父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

遊びに誘ってくれる我が子に感謝

数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗

 

最近上の子は友達と遊ぶ事が多く、私とはあまり遊んでくれなくなってしまいました😖

しかし、下の子はまだまだ私に遊んで欲しいお年頃😊

でも下の子はお兄ちゃんがいないと嫌だと!Σ( ̄□ ̄;)

親父の存在はお兄ちゃんよりも下😭

まぁ仕方ないですね😉

お兄ちゃんにかまってもらえない下の子は最終的に私を誘ってくれます❗


f:id:smild2525:20201203114452j:image

そんな我が子達も、最初から私を誘ってくれて一緒に遊ぶこともあります😃

遊ぶ内容も、昔よりもレベルは高くなってます❗

外では100円ショップで買ったプラスチックバットと柔らかいボールで野球をしたり、ドッチビーをしたり、鬼ごっこや木登りと多彩です😄

室内ではゲームやボードゲーム、トランプ、テレビゲームで遊びます❗

こうやって遊びも変化していくんですね😊(当然ですが…💧)

できればいつまでも一緒に遊んでいたい😔

そうは言っても子どもは成長しています。

子が親から離れて行くのは必然😖

その成長を笑顔で見守って行きたいと思います❗

今子ども達と一緒に遊べる時間を大切に、喜びを噛み締めながら過ごして行きたいと思います😃

これを読んでくれてるお父さん、お母さんこれからお父さん、お母さんになる方へ💌

お子さんが遊びに誘ってくれる時期なんてあっという間です。

そして突然その日はやってきます。

そうなった時に、「あの時もっと遊んでおけば良かった😓」なんて事にならないように、お子さんが遊びに誘ってきてくれた時は喜びと思い、おもいっきり遊んでください🥴

お子さんと一緒にいられる時間は限られています。

一緒にいられる時間を大切に、楽しいものにしていってください😊

 

というところで今日はここまで❗

読んでいただきありがとうございました‼️