父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

「バビロン大富豪の教え」はお金について子供の入門書に最適

数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます‼️

 

お金持ちってどうなったらなれるの❓


f:id:smild2525:20201203074126j:image

憧れるお金持ち💰

お金持ちになったらあれしてこれして♥️

夢が膨らみます

では、どうやったらお金持ちになれるのか❓

誰も教えてくれません。

もしかしたら教えてくれる人もいるかもしれません。

でも結局は自分が行動しなければ何も始まりませんし、何も変わりません。

そして

お金に関する教育は日本では行っておらず、学校ではお金の事は教えてくれません。

日本以外の国では教育になってるところもあるようです。

私自身のお金に関する知識を増やすためにと、我が子のお金に関する知識獲得のきっかけのために今回[バビロン大富豪の教え]を読んでみました。

目次

 

1. バビロン大富豪の教えとは


f:id:smild2525:20201202075028j:image

バビロン大富豪の教えは小説のように書いてあるものもありますが、本書は漫画になっています。

漫画ということもあり、読みやすかったです😊

1-1. あらすじ

元考古学者の主人公(❓)が何もかも失い、自堕落な生活をしているところから物語は始まります。

ある時古代遺跡を発掘している友人から、古代文字の解読を頼まれた主人公。

解読していくうちに、書かれている内容がわかり始めた。解読を進めていくと、書かれている内容がお金持ちになるヒントでした。

古代文字に書かれた内容に沿って話は進んでいきます。

1-2. 本書に書かれている重要なこととは

黄金に愛される7つの道具

そして

お金と幸せを生み出す5つの黄金法則

この事について、ストーリに沿って書かれています。

 

2. 我が子も読んでいた

この本は私自身と、我が子のお金に関する知識獲得のきっかけにと思って買った本でした。

「漫画だけど、まだ早いかな⁉️難しいかな」とも思いましたが、「興味を持ってくれたら」と思いながら我が子に勧めてみました。

一度目は

「漫画だ‼️」

くらいにしか読んでいませんでしたが、二度目は本人なりに、印象に残った部分があったようです。

一度目こそ私が勧めましたが、二度目は自分から読んでいました。

漫画ということで、読みやすく親しみやすかったのだと思います。

3. まとめ

「バビロン大富豪の教え」はお金について子供の入門書に最適な訳

  1. 漫画になっている
  2. 講義的形式ではなく、物語形式になって いる
  3. 重要な部分は解説がある

漫画ということで、お金について初めの一歩としてはとても入りやすい本です。

 このご時世どんな事が起きるかわかりません。

子ども達が大きくなった時はどんな時代になっているかもわかりません。

今後、学校教育にお金に関する授業が入るかわかりません。

これからもお金の教育がなされないのであれば、親である私たちが教えて行かなければならないと思います。

どうしたら教えられるか、私も日々悩んでいます。

そんな時、気軽に読めるこの本はおすすめです。

我が子に、より良い人生が訪れて欲しい

どんな時代でもたくましく生きて欲しい

そんな想いをお持ちのお父さん、お母さんには、お子さんと一緒に是非読んでいただきたい本です。

 

というところで今日はここまで❗

読んでいただきありがとうございました‼️

 

✳️これを読めば、必ずしもお金持ちになるわけではありません。

これを読み、自分なりに行動することで、より精度は上がると思います。

私も勉強中です❗一緒に頑張りましょう☺️