父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

遂に下の子も

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

下の子

について書きたいと思います‼️

下の子は産まれた時から上の子がいる。

当たり前のことなのですが

下の子にとってはなんとも言えないんですよね(^^;

遊ぶ相手はいる❗

けど

上の子のお下がりが殆ど……

あるあるですよね( ´Д`)=3

私も下の子なので、なんとなくわかります❗

小さい時は上の子のお下がりでも嬉しかったものです( ´∀` )b

良いなぁって思ってたものが自分に回ってくる❗

嬉しいものです( ´∀` )b

遊びも

上の子の遊びを良く真似して怒られました‼️(真似すんな💢って)

そのくらいの歳の頃は

下の子にとっては上の子は全てなんですよねf(^ー^;(良くも悪くも……)

しかし

最近は変化があり

下の子は自分のやりたいこと、欲しいものを主張してきました❗

それが先日

顕著に見れたのが、遊びの中でしたΣd(゚д゚*)

普段であれば

上の子が遊んでると必ず混ぜてほしいように同じ遊びを始める下の子が

黙々と一人でやりたい遊びをしていましたΣd(゚д゚*)

上の子が誘ってもこの遊びをしたいからと断っていましたΣd(゚д゚*)

今までは別の遊びをしていても、上の子に誘われたら喜んで一緒に遊んでいたのですが……

この光景を見て

遂に下の子も

自分のやりたいことを自分自身が自覚

してきたのかなと思いました(^_^;)

※もちろん一緒に遊ぶこともありますよ‼️

これも成長なのかなと染々と感じていました( 。゚Д゚。)

成長は嬉しいけど寂しさもありますね( *´д)/(´д`、)

日々大事に生きていこうと想いました‼️

というところで今日はここまで‼️

読んでいただきありがとうございました❗