父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

子も親も、一年で一番嬉しい日とは…


数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます。

 一年で嬉しい日は何度かあります。

そんな数える程の嬉しい日の中でも格別に嬉しい日があります❗️

それはなんでしょうか❓😊

目次

1.一年で一番嬉しい日とは

一年で一番嬉しい日🗓️

それは子どもの誕生日🎁🎂🎉

これは無条件に嬉しいものです。

親にしたら嬉しい反面、大人に一歩近づく我が子を思うと少し寂しくもあるかも知れませんね😂

そんな我が子も先日誕生日を迎えました🎉

嬉しいですよね☺️

一週間くらい前から

「誕生日まであと○日と言い続けていました😊」

当日は朝からテンション高め❗

部屋の飾り付けに満足している様子が見れました😆

2.親父も気合いが入る日なんです

この日は私も気合いが入る日です。

小さい頃から誕生日ケーキとクリスマスケーキは手作りにしていましたが、今年のクリスマスケーキは市販のものでした😭

しかし、誕生日ケーキは今年もリクエストしてくれました😂

少しでも喜んでもらおうと、チョコレートでキャラクターを作ります🔪🔨

キャラクターはもちろん我が子のリクエスト☝️

誕生日前日の夜に作り、


f:id:smild2525:20210122221754j:image


f:id:smild2525:20210122221807j:image

当日食べる前にお披露目🎉


f:id:smild2525:20210122221845j:image

とても喜んでくれていました😊

3.年を重ねていく寂しさがあるけど

誕生日をお祝いする時はいつも想うこと

早い❗

時が経つのが尋常じゃないくらい早く感じます。

まだ小学○年生

私にとってはもう小学○年生

本当に早い

時の早さ、成長の速さを実感し寂しく感じます。

でも

子どもにとったら色々な意味で大きくなるのだから嬉しいことです。

親である私は年を重ねていく我が子を見て、うれしくもあり、自分の手から徐々に離れていく寂しさを感じています😢

それでも、我が子が成長していくのは嬉しいです。

どっちだってはなしですがさみしくもあり、嬉しくもあるのです

これからも歳を重ね成長していく我が子を見守って行きます❗

4.お父さん、お母さんへ

今正に子育てに奮闘されているお父さん、お母さん

これからお父さん、お母さんになられる方

このブログではよく出てくるフレーズですが

子どもの成長は早いです。

あっという間です。

今の大変さが一瞬であったかのような

それだけの早さで日々が過ぎて行きます

時が経つに連れて日々が過ぎて行くスピードは増していきます。(今とても実感しています😢)  

だからこそ

今、この瞬間を大事にしてください。

お子さんと一緒にいられるこの一瞬の幸せを噛み締めてください。

本当にあっという間です。

後悔しないよう、お子さんと全力で関わってください‼️

 

というところで今日はここまで❗

読んでいただきありがとうございました‼️