父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

同じ環境でも兄弟はこんなにも特徴が違うものなんだと思わせられる

数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗

同じ環境で育てても兄弟の性格って違います😅

一人の人間だから当たり前なんですが、こうも違うのかと思ってしまいます😳

まぁ同じ環境と言っても、立場的にも違うので全く同じ環境ではないんですけどね😅

違うところもあれば同じところもあるんですけどね😁

目次

 
f:id:smild2525:20201115043323j:image

1.それぞれの特徴

我が子は二人兄弟

兄の特徴

  • 結構インドア派
  • 物事に取り組む時はとにかく慎重
  • 頑固

全く外遊びしないという訳ではないですが、わりあい的にインドアが多いですね😅

物事への取り組みは慎重です。石橋叩いて渡る感じです💧もう少し勢いよくやっても良いんじゃねーかって感じです💧

頑固は親父譲りでしょうか💦本当にこれと決めたら折れませんね😅

弟の特徴

  • 結構アウトドア派
  • とりあえずやってみよう精神
  • 素直

お兄ちゃんとは対称的に体を動かすことが好きなんですよね☺️外に出せば汗だくで遊んでいます。

まだ、物事の理解が完全ではないからなのか、とりあえずやってみようとするところは私自身も見習うところです😋撃沈する事も多いですけどね😅

言われたことは文句を言いながらもやってくれるところは良い点😄やらならなきゃいけないことは、頑張ってやってます😌

 

2.同じ特徴

  • 優しい
  • めんどくさがり屋
  • 好き嫌いがはっきりしすぎてる

共通しているところは、優しいところですね。お兄ちゃんは文句を言いながらも、いざという時は弟を助けてくれています😃

弟君は本人の下に兄弟がいないためか、自分よりも小さい子の面倒見がとても良いです❗

二人ともとても優しい😊(親バカ全開です💦)

良い面もあればその反対も然り

とても面倒くさがり屋です😅

出したら出しっぱなし…片付けろと言えば文句を言ってそれでもやらず…⚡雷⚡落とされてようやく片付けるなんてザラです😅

そして、良くも悪くも好き嫌いがはっきりしすぎてます。

好きな事はとことんやります。あの時の集中力は半端ないですね😳

一方、嫌いな事は全くやりません。見向きもしません💧

 

3.まとめ


f:id:smild2525:20201115044008j:image

完全に同じ環境ではありませんが、そこそこ同じ環境、ひとつ屋根の下で生活していても、性格は違います❗性格って遺伝子レベルで決まっていることなんでしょうか⁉️

我が子に限っては、面白いほど正反対です😅

性格は違いますが、やはり兄弟ですね❗

喧嘩をほぼ毎日してますが、仲良く遊んでいる時もあります❗

同じ血が流れているのは兄弟だけですからね‼️

(親は結局他人同士だし)

これからも仲良くして行って欲しいものです😊

というところで、今日はここままで❗

読んでいただきありがとうございました‼️