父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

中身が大事と言われるけど、実際は外見も実は大事だった

数あるブログの中から、当ブログへお越しいただきありがとうございます❗️

 

「よく外見より中身が大事だろ。」

と言われることがあります。いつの時代だよ…

何を今更❗️とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし

実際は、中身も大事ですが、外見も大事だったのです😳

私も最近までは「外見よりも中身を重視だぁ❗️」と思っていましたが、今では「外見も重要だぁ❗️」となっています。

なぜ外見も大事なのでしょうか❓

f:id:smild2525:20201021074106j:plain

外見が良いと愛着も湧きます!

 

目次

 

1.「外見より中身が大事」は逃げの常套手段⁉️

こういうと語弊が出るかもしれませんが、私が今までの人生を歩んできて想うことです。

前述した通り私も以前まで中身を重視していました。外見は気にしていませんでした。

ボロボロの車に乗っているけどエンジンは最新のエンジンを積んでいるそんなイメージです。(私のスペックはそこまで高くないです…)

ただ、私に限って言えば、それは外見をどうにかしようとしない逃げの言葉でもありました。

だって外見を良くしていこうとするとお金がかかるんです。生々しくてすいません。

しかし、実際外見をよくしていこうとすれば当然にかかってきます。そしてそれを維持する為にもお金がかかります。

文章だけではイメージしにくいかもしれませんね。

例えば外見をよくしようとして服を買います。ここでまずお金が発生します。(自分で作れる人も生地や糸、ボタン等の原材料)いつも、買ったは良いですが、洗濯もしますので着回しで数着必要です。そして、ボロボロにもなっていきますし、同じ服を着ている訳にはいかないのでまた、購入します。という無限ループになりますよね。

もう一例、引き締まった肉体を求めているのであれば筋トレは必須です❗️筋トレの知識を身につける為に本なり講習にいきます。これにもお金がかかります。こんなことしたくなければジムにいきます。ジムなら専門の方がいらっしゃるので本を読む時間を節約できますが、ジムもタダではありません。そして、引き締まった体を維持する為にもお金がかかります。

このように、始める、それを維持するにはお金がかかります。

ケチな私はそこになかなかお金を使うことができませでした。その為、

[中身より外見の方が大事]と歪んだ想いで使うようになりました。

こう言っても、中身もあまりレベル上げようとしてませんでした…💦

2.きっかけは自分の行動分析、自己分析

中身重視な私でしたから、外見は酷かったと想います。(中身も大したことありませんが…)

この考えが180°変わったのが最近の自分の行動分析でした。

中身重視の基準を色々なところで使っていた為、私の周りの物も味気ない物でした。

中身を重視するとどうしても、余計なものは削ぎ落とされてしまい、見た目はあまり楽しいものではない物になってしまうように思います。

ふと、自分の行動を振り返るきっかけがありました。

その時に自分の選択する物につまらなさを感じました。その物を見てもワクワクしません😕

そして、中身が大事と言っている自分自身中身を磨いているかというと

……できてなーい( ゚д゚)ポカーン

そして最近、外見が良くスペックはまずまずの物を購入すると…

それを見るたび、使うたびに自然とにんまり(気持ち悪いですね💧)

その時、想いました❗

中身も大事だけど外見も大事なんじゃ⁉️

3.結局は中身も大事だけど外見も大事

外見も大事と気付いた私は外見も重視するようになりました❗

するとどうでしょう☺️

心の満足度がアップ🆙しています❗

また、初対面の人と会った時にはやっぱり外見から入りますよね❗

と言うことはやっぱり外見も大事なんですよね‼️

外見だけ良くても中身が伴ってなければ話になりませんが、中身だけ良くても最初の入りはやっぱり外見からなので、きっかけ作りとしては外見も大事❗

結局どちらも大事ってことですね😁

我が子も、外見も中身も素敵な大人になって欲しいと思います❗

まずは私が素敵な親父にならなければ…💧

道のりは遠い…💦

 

というところで今日はここまで❗

読んでいただきありがとうございました‼️