父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

嬉しい子どもからの手紙

数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗

 

先日自宅に帰ると一通の手紙がテーブルの上へ置いてありました。

「おとうへ」


f:id:smild2525:20201117073852j:image

と封筒には書いてあり、私宛でした。

我が子が学校の授業で手紙の書き方❓を習ってきたとのこと。

文字の背景に絵が書いてあり、可愛くできていました。


f:id:smild2525:20201117074005j:image

内容は私を気遣うもので、読んでいて、嬉しい反面

我が子に気を遣わせてしまっている自分が情けなくなってしまいました😞

本来ならもっと楽しい内容を書かせてあげたかった。

でも、気遣ってくれている中にも我が子の決意表明のような文もあり頼もしくも思いました。

子どもからの手紙はとても嬉しいですね😊

普段、何気なく過ごしている様に見えてても、しっかりと子どもは親を見ています

だからこそ

我が子には心配をかけさせたくない。

気を遣わせずのびのび育って欲しい。

そして

こんな親父になりたい💪🏾と思ってもらいたい❗️

 

そうなれるようにもっと頑張らなきゃと思わせてくれる手紙でした❗

 

というところで今日はここまで❗

読んでいただきありがとうございました‼️