父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

子供が失敗した時の対応から思うこと

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

子供が失敗した時の対応から思うこと

について書こうと思います❗

先日

我が子が

自宅の部屋と部屋を仕切る扉を倒してしまった時の事です❗

ちょうどその時

私と奥さんは

その場にいませんでした

ドーン❗

と音がして

部屋に行くと

半泣きの我が子が……(((((( 。゚Д゚。)))))

「倒れちゃった……」

原因は我が子がもたれかかったのだと思います

まずは

抱きしめ

怪我がないかの確認

落ち着いたところで

扉を元に戻し

事の顛末を聞きました❗

我ながら

よくも

ここまで

冷静にできたなと思います🌟

自分の気持ちに

余裕

があったのもあると思いますが……

振り替えると大事な事とも思います❗

余裕がなければ

全く違う結果になったでしょうね💦

恐らくは

怒鳴り散らし
子供は泣き

何もかもが上手くいかなかったと思います

そしてこう思いました

 

気持ちに余裕をもつ❗

 

今回の件で再確認できました❗

正直いつでも

余裕があるわけではありません……
親も人間だもの……💦

しかし

できるだけ余裕のある

親を目指したいものです🌟

これを読んでくださっている子育て中のお父さん、お母さん

これから子育てが始まるお父さん、お母さん

子育ては

 

本当に大変😖💦

 

余裕のないことの方が多いかもしれません😖💦

でもでも

出来る限り

余裕を持って一緒に子育てやっていきましょう😊

そうすれば

きっと

 

笑顔が溢れる子育てができると思います😊

 

というところで

今日はここまで‼️

読んでいただきありがとうございました❗