父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

気分転換も必要だよね❗

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

気分転換

について書きたいと思います❗

 

私の朝の日課

朝食→洗濯→保育園へ送迎→軽く掃除機がけ→出勤

というものです❗

ある時

「保育園に行きたくない」

と我が子が言い出しました😅

今となっては原因はわかりませんが

上の子が小学校に上がり

自分だけ保育園が不満だったのかなぁ

とも思っています。

結構頑なでしたが

その日は

なだめすかして

保育園に行ってもらいました😅

翌日も

「保育園行かない😞」

と言うので

時間も余裕があり

「歩いて行くか?」

と提案したところ

嬉しそうに

「行く❗」

張り切って行きました❗

それ以降は

それほど

行きたくない

は言わなくなりました😅

普段は車での送りだったので

歩いて行くのは

本人にとっても新鮮だったのかなぁ

と思います😄(そうであっほしい……)

きっと子どももマンネリすると飽きてしまいますよね😅

時間がある時は

普段とは違う方法

登園もありかなぁと思います❗

(お陰さまで、歩いての登園が増えました……😅)

ということで

普段とは違うやり方は

子どもにとってもありかなと思いました❗

それでは

今日はここまで

お読みいただき

ありがとうございました❗