父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

失敗は成功に不可欠

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

失敗は成功には不可欠

について

書いてみます❗

みなさん

失敗

は誰しも

嫌ですよね❗

できれば

失敗しないで

物事を進めていきたいですねぇ❗

しかし

失敗しないと
わからないこともあるのだと
失敗したからこそ
わかる

ものも

あるんですねぇ❗

それを

今回子供から学ばせてもらいました😁

朝の忙しい時間に

上の子が

「フレンチトースト作りたい❗」

と言ってきました😱

この忙しい時に➰😵

と思いましたが

やらせました❗

何回かやったことはあるので

準備をして

手順を教えて

焼き加減だけ見て

あとは

本人に任せました😁

それを

見ていた下の子が

「自分もやりたい❗」

まぁそうなりますよね😵

下の子も何回かは

やってますが

まだ

一人ではできません

そして

一緒に

下準備をして

焼き始め

ひっくり返す時に

一回目は

上手く返せず

少しご不満

いつまであれば

ここで怒り止めてしまいますが

今日は

二回目もやると言い

焼き始めました❗

そして

ひっくり返すやり方を

今までとは

違うやり方で

やると…

上手に返せました‼️

誰が教えた訳でもなく

自分で考え実践

したのです❗

めっちゃ

驚きましたし

感動しました😢

今まで

しかし

今まで

失敗しなければ

できなかった出来事ですし

今までのは無駄ではなかったのですね‼️

できると

本人も大満足な顔をしていました😁

失敗しなくてもできることは

あります‼️

しかし

失敗しなければ

気づかないことも

またあるのだと学ばせてもらいました❗

そして

失敗して

次に失敗しないにはどうしたらよいかを

考え、やってみる

そんな

勇気

も子供から学ばせてもらいました❗

自分も

子供に負けず

失敗しても

考え、やってみようと思いました❗

子供の一つの行動から

多くを学ばせてもらった

朝の出来事でした‼️

 

長文読んでいただきありがとうございます❗

それでは

今日はここまで‼️