父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

やらせてみよう❗

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

やらせてみよう‼️

について書きたいと思います❗

子どもには可能性が無限にある❗

よく言われてる事ですよね☺️

わたしも共感できることなので

子どもにはやりたいことはできるだけやらせてあげたいと思ってます‼️

ある時

我が子が

宇宙の学校受けてみたい

言い出しました❗

最初は本気かと思ってましたが

本気のようでしたので

申し込み

抽選なので、当たればラッキー😃💕

くらいに考えていたら

無事当選

しかも2年連続‼️!Σ( ̄□ ̄;)

年4回のスクーリング❗

そして2年目のスクーリングも先日無事終わりました❗

結果としては

受講できて良かったなという印象です❗

1年目よりも2年目の方が我が子も意欲的に取り組んでましたし、

成長を見ることができました‼️

そして

内容がとても楽しく

子どもと一つのものを相談しながら作り上げてく面白さがあり

とても良い経験となりました( ´∀` )b

以前も書きましたが

子どもがやりたいことをさせてあげてるうちに自分も興味が出てくる

何てことが

今のところあり

今後もやりたいことはやらせてあげたいと思いますし

これを読んでくれてる

お父さんお母さんにも

子どもがやりたいことは

できる範囲でやらせてあげて欲しいと思います❗

やりたいと言った

子ども達本人が目を輝かせて真剣に取り組んでいる

そんな場面を見ることができるのが一番の喜びでもあります(^^;

というところで

今日はここまで‼️

読んでいただきありがとうございました❗