父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

やっぱりそういう歳だよね

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

歳頃

について書こうと思います❗

お歳頃ときくと

甘酸っぱい(そうなのか…)事を連想しますが

今日は甘酸っぱくはないです❗

先日上の子の歯磨きの仕上げを行い

ふと歯茎を見ると若干の内出血(❓)

が見られました。

本人に聞くと

今日○○君が何も言わないでパンチしてきた。

と教えてくれました。

正直その状態を本人に言わなかったら、自分からは言わなかった出来事だったと思います。

我が子は私や奥さんの仕事の関係上、学童に行っています。

もちろん色々な子がいるので、そのようなことをする子もいるでしょう。

っで

やり返したのかと聞くと

やり返していない

!Σ( ̄□ ̄;)

理由を聞くと

やり返したらこっちも悪くなるから

(゜ロ゜)

なんてすげぇやつだ❗

と改めて思いました(^_^;)

私であったら、やり返すしやり返されても文句はないだろうヾ(*`⌒´*)ノ

むしろ

そういう覚悟があってやってるんだろうという考えなので

その答えには

とても我が子の強さを感じました‼️

私よりも全然強い‼️f(^ー^;

そして

こうも付け加えていました❗

くらったのは一回だけであとはCOOLに避けてたよ😃

(゜ロ゜)

さらにすげぇ(*゜д゜*)

でも

このような事をいちいち言ってられないやと思ったのでしょうか

それとも

親に言ったら恥ずかしいとかあったのかな

と思ってしまいました😵

まさに歳頃なのかなぁと

我が子は学年に比べて小さいので色々と心配な面がありますが

何だかんだとたくましく

育ってくれてるんだなとも思いました❗

私よりもたくましい…(/--)/

これからも

我が子の色々な変化を敏感に察知していきながら見守っていこうと思う出来事でした‼️

というところで今日はここまで‼️

読んでいただきありがとうございました❗