父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

失敗についてpart2

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

以前にも書いた

失敗

について

ふと思ったこと書きたいと思います❗

重複するところが多々あると思います❗ごめんなさい🙇

失敗

それは

誰もが嫌なことだと思います。

しかし

失敗してそこからどうするかが

今後に関わってきます❗

失敗→修正→再チャレンジ

であれば過去の失敗は

失敗にはならない❗

むしろ

気付き⭐

になると思います❗

失敗→諦める

であれば

失敗が失敗に終わる❗

書くと簡単ですが

実際は

失敗したあとに

再チャレンジするのは勇気がいりますよね😵

これは

大人も子供も一緒だと思います😅

でも

再チャレンジできたら

人として成長

できるのかなと思います❗

大人であれば

やるかやらないかは

自分で決められますが

子供の場合は

まだ自分で決められない事が多いと思います❗

そこは

大人が少しお手伝い

してあげると

子供も

再チャレンジしやすいのかなぁと

ふと

思いました❗

本当に書けば簡単な事ですが

実際は難しいです❗

そして

失敗しないように

小さくなってしまっては

せっかくの人生を楽しめないとも思います😅

自分も自分の人生をもっともっと

楽しみたいと思いますので

失敗を恐れず

大きく頑張ろうと思った

最近の事です😁

というところで今日はここまで‼️

長文読んでいただきありがとうございました❗