父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

自由研究

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

自由研究

について

想いを書こうと思います。

今回ももちろん長編になるかもです😅

自由研究❗

今年も大人の最大にして最凶の小学生夏休みの宿題

好きな方もいらっしゃるかとは思いますが

私は

苦手です❗

子供だけでこの宿題は完成させるのは余程でないとできないと思います(高学年ならできるかも)

これは

親の宿題😱

でもあるのでは💨

と思ってしまいます。

今年も

我が子は

研究テーマ

は既にあったようでそうそうに教えてくれました

そこから研究に必要なものは

親が準備しました

「子供にやらせろよ!」

というご意見もありますが

子供にやらせたらたぶん

それで

夏休みが終わって

しまいます💨

実験は私と我が子

研究のまとめ

奥さんと我が子

正に

家族総出で自由研究を完成させました❗

終わってみれば

自分も新しい

発見💡

があり

自由研究は親にとっても満更ではないなと思いました❗

ということで

良い方向で

話がまとまりましたので

今日はここまで❗

長編読んでいただきありがとうございました❗