父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

父親と母親の考え方の違い

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

父親と母親の考え方の違い

について書こうと思います❗

主に子供の勉強に対してです❗

一概には言えないことですし、あくまで我が家の考え方です❗

 

まずは私の考え

私は学校の勉強はあくまで基本ができていれば良いかと思っています🎵

それよりも

色々なことを経験して

自分で考え、自分の答えを持ち、行動できる

この事を重視しています❗

しかし

母親の方は

少しは同じような考えですが

勉強はできないとダメ

というような考え方です💧

私としたら

とても窮屈に感じてしまいます…

でもできないよりはできた方が良いのかなとは思いますが…

まぁバランスですかね☺️

兎に角

一番は

子供たちが

将来

困らないように❗

たくましく生きていけるように❗

ここは私も奥さんも同じ考えです😄

これが

できるように

子育てを楽しんでいきたいと思います❗

というところで

今日はここまで❗

読んでいただきありがとうございました‼️