父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

子どもにとって唯一の親

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます。

今日は

子どもにとって親とは

について

書こうと思います。

子どもにとって親とは?

唯一無二の存在

だと思っています。

自分にも親はいますし

我が子の親は私

それを

先日

改めて感じました。

それは

とある日のこと

自転車練習をする我が子

自分から言い出すなんて

スゲェー😄

と思い

いざ公園へ

しかし

なかなか

乗れません

我が子も乗れなく

次第に集中力がきれてきちゃいました

すぐに

別の方法

とか

気分転換をさせてあげればよかった……

なのに

だらだらとやっている我が子に

一喝💢

本当に自分が情けない

その夜

いつもは一緒に寝ていますが

今日は一緒には寝ないだろうなぁ

と思ってたら

「今日、お父と寝る❗」

嬉しかったです❗

あとから考えれば

どんだけ怒られても

親父を

好いてくれる

んだなぁと感じました……

だからこそ

その子に

とって

親は

唯一無二の存在

なのだと

知らされました😖

最近は仕事が多く

自分に余裕がないことも

この時

感じました。

仕事とプライベートは

分けて考える自分ですが

それができておらず

本当に情けない

もっともっと

余裕がある

器のでかい

親父になる

そう決めた日でした❗

話がうまくまとまってませんが

そんな話でした❗

最後まで読んでいただきありがとうございました❗