父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

子どもの記録は大切だけど……

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

最近スマホを替え、使い方に悪戦苦闘しております😱

以前のアプリを入れたりなんだりして

ようやく

ブログも再開できました❗

そして

今日は

子どもの記録

 

について

私の失敗談も交えて

書いてみようと思います❗

子どもの成長はとにかく

早い❗

あっという間に

大きくなってしまいます😅

その為

成長の記録を残すことは

親にとって

とても大事❗❗

しかし

記録ばかりを

意識し過ぎると……

ここで

私の

失敗談😱💦

我が子が小さい時

記録を残そうと

カメラを買いました❗

薄給のなか

安いですが

デジタル一眼レフを購入❗

今までの

カメラとは違い

撮ることにも夢中になってました😱

我が子の記録を残すのには準備万端❗

パシャパシャと

撮りまくり✨

しかし

ある日

公園で遊んでいる時に

その瞬間を撮っていると

我が子が

「もう帰る💢」

と……

訳を聞くと

写真ばっか撮って全然遊んでくれない💢

私は

愕然としました😱

それは自分のやっていることです……

それ以来

我が子と遊ぶときは

カメラは持って行かず

我が子と

全力で遊ぶようになりました😅

というように

記録を残す

ことは

とても大切ですが

その瞬間

子供達は

親と遊べることを

とても

楽しみにしています❗

だからこそ

その時は

目一杯遊んであげてください😊

最近は

スマホの画質もとてもよくなってますので

その

ちょっとしたものであれば

スマホ

十分かなと思います😅

是非

私のような

失敗はせず

その瞬間

子どもと関われる

瞬間を大事にしてください❗

長文にお読みいただきありがとうございます❗

今日はここまで❗