父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

何かを感じてくれたかな

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

昨年我が子が

ある体験型の

講座を受講してきました❗

 

一応

修了証

もあるんですよ❗

年3講座2時間くらい

なんですが

毎回

宇宙に関する話

をしてくれたあとに

色々なものを作って

実際にやってみる💪

というもの❗

毎回

楽しく

参加してくれてました❗

しかし

レポートもあり

家で

自分の

気になること

疑問に思うこと

調べたり

実際にやってみたり

をして

まとめる

のが

宿題でした😱

それは毎回

子供と一緒にやって

今思えば良い

思い出😅

講師の方が

言った言葉で

世の中の疑問に思うこと

それを

疑問のままに

しないで

ください

という言葉

自分には

とても

響きました❗

確かに

そうだなと

自分は

だいぶ

流されてたな

一人で反省してました🙍

この講座

親父と行きたい

いう我が子の気持ちを汲んで

最初はめんどくさいなぁ🙍

と思って

参加しましたが

自分も

楽しんでいました😱

そして

この講座の

意図や目的

自分なりに解釈できた

ことは

とても嬉しかったです❗

これからの世の中

どのように

なっていくかは

わかりませんが

どんな世の中でも

今回の

講座で何かを

感じとり

本人の糧になって

たくましく

生きていって欲しいと

思っています❗

自分も

色々と

楽しく

考えさせられる

講座となりました💡

参加できて本当に良かった❗

レポートは大変でしたが……😅

という

話でした

今日はここまで❗

長文読んでいただき

ありがとうございました❗

それでは

また❗