父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

子どもって素直だね

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

子どもの

素直

について書こうと思います。

お時間ある時にでも読んでください。

 

ある買い物の時

列で並んでいると

目の前に

誰かが落としたレシート

がありました

もちろん誰のかわからないので

みんな

スルー

しかし

我が子はそのレシートが落ちており

ゴミが落ちている

という感覚なのでしょう

なんの躊躇いもなく

拾いました💡

自分は

その瞬間

恥ずかしくなりました😅

拾った子どもにではなく

自分自身に😞

ゴミは落ちてたら拾う

常々子どもに

言い聞かせてることを

自分はできずに

小さな子どもが

簡単にやってのけました😅

大人になると

変な考えが色々巡り

結局スルーすることが

多いですが

子どもは本当に

思ったことを簡単にやりますね😅

本当に凄いと思います❗

自分ももっと

簡単に物事を考え

すぐに

行動🏃

できるようにならないとなぁ❗

と思った

出来事でした😅

もちろん

子どもが拾ったレシートは

ゴミ箱へinしました💡

こんな発見があったある日

でした❗

子どもには

色々考えさせられるなぁ😄

ということで今日はここまで

読んでいただき

ありがとうございました❗