父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

悔しいけど頑張ったね❗

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

悔しかったけど諦めず頑張った

息子の話です❗

親バカ記事になると思いますが

興味があればこのまま読み進めてください😉

先日上の子が

スケボースクールに行ってきました❗

その時の事です❗

前回は今年初スクールで

去年の振り返りも兼ねて一番初心者コースでやりました❗

その時は既に昨年までやってた事だったので上手くでき、本人も楽しんでやっていました😁

そして

数日前

二回目のスクールで

次のSTEPのクラスへ👉

なかなか思うようにできません😩

子供って単純なもんで(自分もですが…)

少しできると

全てができる‼️

と勘違いしてしまうんですねぇ😵

でもそこが良いところでもあるとは思うんですがね😉

話は戻って

なかなかできない→諦める

がいつものパターンでしたが

今回は違いました😳

できなくても

できるように何度も練習していました😱

周りにはできる子もいて

悔しいだろうなぁと

見ていて本人の気持ちが伝わってきました😢

見ているだけで

何もしてあげられず歯がゆかったですが

我が子の成長を見ることができました❗

スクール後

スケボー続けるか聞くと

「続ける❗」

と言っていました😁

当たり前の事ですが

好きな事は頑張れるんですね😊

そして

今回のスクールで色々

学んだ見たいです❗

やっぱ

スポーツは良いなぁと思いました❗

では今日はここまで❗

長文読んでいただきありがとうございます❗