父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

人生について

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

人生について

書きたいと思います‼️

 

なにやら小難しいことを

語るのかと思われそうですが…

全くそんなことはありません❗

とても

単純なことです😁

先日ある本を読んでいました📖

その中のフレーズに

「自分の人生は自分が主役」

読み流してしまいそうなフレーズでしたが

私も以前

言葉は違いますが

同じことを考えたことがありました❗

偶然でした❗

私の場合は

人生が一冊の本であること

そしてその主人公は

もちろん

その人生を歩んでいる人

決して脇役ではありません😉

自分がかなり精神的にやられているときに

このようなことを考え

なんとか踏ん張っていた時期がありました❗

今の自分の人生

本当に自分が主人公になれているのか…

振り替えると

胸を張って

「YES❗」

とは言えないような気がします😱

主人公だから好き勝手やって良いというわけではありませんが、なんだかなぁ…

そんなことを考え

子供達には

「自分の人生自分が主人公」

の人生を歩んで欲しいと切に願います❗

そして

人生という本の最後が

「満足した人生だった‼️」

と記してもらえたらと思います😊

ところで私の人生は💦

まだもう少しありそうなので

「満足した人生だった‼️」

と書き記せるように

これから頑張りたいと思います😅

長文ならびに重い話になりましたが

最後までお読みいただき、ありがとうございます❗

今日はここまで‼️