父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

仕事よりも子ども優先と言いつつも

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今回は 親父のモヤモヤな気持ち をお伝えします。

前代未聞の新型コロナウィルス対応で学校が 臨時休校になり保護者の対応が難しい状況が続いております。 対応に終われているお父さん、お母さん本当に大変だと思います。

かくいう私も子を持つ親ですから、皆さんと同じく対応が大変な状況です。 幸い奥さんの職場が理解あり、子連れ出勤🆗となり、なんとかしのいでいる状態です。

一方私は全く対応出来ていないのが本音です。 仕事よりも子ども優先 と言いつつも 会社の同僚が休まれ、そっちの対応で全く子ども対応で身動きとれず…💦

人手不足、零細企業の弱点をまざまざと体験している状況です。

子どもに関しては 奥さんにおんぶにだっこの状態で、情けなくなります。

早く、在宅で一人でも稼げるようにならなければならない状態を作らなければと思っています。

在宅で稼げるようになれば、こんな有事の事態でもすぐに対応できますし、なにより

我が子を近くで見守れる。

というメリットがあります。

毎日本当にモヤモヤしています。

なんとか、自分の目標を達成し、達成した後には色々とやりたいことが沢山あるので、次はそこに向けてつき進みます。

まずは、在宅で一人で稼ぐ 直近の目標です。 モヤモヤした気持ちをもちながらも目標に向けて、やっていくしかありませんね。

この危機的状況も早く終息してほしいなぁ…💦

というところで今回はここまで❗ 読んでいただきありがとうございました❗