父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

大人気の理由がわかった[鬼滅の刃]今更ながら読んでみました❗️

f:id:smild2525:20200601050129j:plain

数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗

最近[鬼滅ロス]と言う言葉をよく聞きます。

どうやら鬼滅の刃という漫画が連載終了したとのことでした。

話には聞いていましたが、かなりの人気なようで、我が子も好きみたいです。

しかし、我が子はアニメのみで、コミックは読んだ事が無く、コミックが読みたいという我が子の願いを叶えるべく、職場の同僚に聞きまくり、持っていらっしゃる方を発見❗️

コミックを借りる事ができました。

我が子は喜んで読み、私は元々興味がなかったので…でも、同僚からも読むように言われ読んでみると…

 

目次

1.概要

週刊少年ジャンプ」で連載(2020年24号で連載終了)

現在20巻まで発売中(2020年5月現在)

アニメ化もされています。

若い青年の家族が鬼に襲われ、生き残ったのは妹ただ一人。

しかし、妹は鬼になっていました。

青年は妹を人間に戻す方法を探しながら、鬼殺隊という鬼と戦う集団に入り鍛練を繰り返し、レベルアップしながら仲間と共に鬼を倒していく。

そして、妹は人間に戻ることができるのか…❗

ざっくりご紹介するとこんな感じです😊

ざっくりすぎるかも…💦

 2.感想

単純に面白い‼️

普段殆どマンガを読まない私でも、どんどん続きが読みたくなってしまいました。

描写力はあるとは思いますが、私は絵よりも内容が良かったです。

人間対鬼という分かりやすい構図

そこからブレることなく最後まで描かれています。

鬼がいかにも鬼👹というよりも、どちらかというと人間に近いという設定も私は好きでした。それもそのはず、元は人間であったものが、鬼になった設定になったいるためでした😁

鬼になった理由も鬼それぞれで、現代も変わらないような理由はあるなぁと思わされるところもあります。

とにかく内容がわかりやすいのはよかったです❗

子どもでも理解できる内容なので複雑に考えながら読まなくても良いんです☺️そこがまた良い😁

ジャンプのターゲット層を見れば、内容も簡単な方が良いと理解できます。

最近のマンガやマンガ以外のものでも、やたら複雑な感じがします。

そういうのって好きな人は好きかもしれませんが、私は読んでて疲れるんですよね。

鬼滅の刃は一読の価値は十分にあります❗

また、お子さんがいればひとつの本(マンガ)で体験が共有できます😁

我が家は、子どもが先にハマったので、私が読む事で鬼滅ネタの話題を振る事ができ、普段とは違う切り口から子供とコミュニケーションが取れました☺️

まだ読んでない方は是非読んだ方がよいです👍

 

ちなみに私のおすすめめのマンガもご紹介します👇

ふたりソロキャンプ

青年誌「イブニング」で連載中

6巻まで発売中(2020年5月現在)

ソロキャンパーの男性と、ソロキャンプをしたい女性。

色々あって、一緒にキャンプをする事に⁉️一緒にキャンプをしていく中で、男性が女性にキャンプのイロハを教えて行きます。一緒にキャンプはしますが、基本はソロキャンプ❗️…

キャンプの話ですが、キャンプの知識も学べるという面白いマンガです。

キャンプに興味のある方、気になる方は是非👍

 

というところで、今日はここまで❗

読んでいただきありがとうございました‼️