父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

体験すると視点が変わる。だから体験って大切なこと


数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗

f:id:smild2525:20200726054251j:plain
f:id:smild2525:20200726054301j:plain
視点が変われば見えるものも変わってくる

何かをやってみて気付く事ってありませんか❓

私は色々体験することで気付く事が沢山あります。

例えば、ブログ

 

ブログ

f:id:smild2525:20200726062812p:plain

ブログはネット上に書いた人の記事が記録され、殆どの記事が世界に公開されています。(サービスによっては制限して公開されているものもあります。)あらゆる分野の記事があり、公開されています。また、日々の日記として使われている方もいらっしゃいます。日本以外で書かれ公開されている記事も見る事ができます。

 

ブログを始めると

自分自身ブログを始める前までは、調べたいツールの一つでしかありませんでした。しかし、ブログを始めると、

[ツールの一つ] 👉 [教本]

に視点が変わりました。

・ 文章構成

写真の有無と挿入場所

自分で書いているからこそ、視点がそういう見方になるんですね。

アフィリエイトをやっていれば、広告の置く場所もきになります。

このように体験することで、自分が今まで気にしていなかった部分が見えてきます。

同じことをされている方を見ると凄さを実感

これもやっみないとわからないことですが、

例えば

ブログを毎日更新されている方

ブログで生活されている方

素敵な写真をアップされている方

どれも私は凄いと思っています。この凄さはやっている人にしかわからないかと思います。

これも、自分がやっている。体験しているからこそわかることです。

 

子ども達には好奇心を持って沢山体験してほしい

沢山体験するからこそ、色々な視点が持てると思っています。

人と同じ視点ばかりでは、集団に埋もれてしまいます。

我が子達にはそうなって欲しくない。

その子、独特の視点を求めています。

人と違う視点をもつと言うことは時には辛くもありますが

違う視点を持つと言うことは

その子の魅力がでます‼️

最終的には、プラスになります❗

我が子にはそんな魅力的な人間になってほしいのです😊

 

まとめ

体験をすると、視点がかわる

人と違う視点をもつと、時には辛くもあるが、

魅力的に見える☝️

というところで今日はここまで❗

読んでいただきありがとうございました‼️