父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

そう言うところは○○○だな❗️我が子がとっている行動

数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます。

f:id:smild2525:20200614061903p:plain


お子さんの行動の中で「うちの子ってこう言うところは○○なんだよね。」って思うことってありませんか?

私は最近思うことがありました。

ある晩のこと、我が子と下校の話をすることがありました。

父  「最近誰かと一緒に帰ってるの❓」

我が子「帰ってないよ。一人だよ。」

父  「...(・ω・)何で❓」

我が子「だって新型コロナにかかりたくないもん。」

父  「そうなんだ…」

我が子「だから寂しいんだよ。」

父  「…。゚(゚´Д`゚)゚。」

この時

「うちの子なんて真面目なんだろう」

って思ってしまいました。

我が子の意識は恐らく、人との接触を避けることで、感染のリスクを減らそうとしているということがわかります。

友達と一緒に帰りたいだろう気持ちは痛いほどわかります。

一応、緊急事態宣言は解除され、1日の感染者も減ってきています。学校も始まり、3密なんて言ってられない状況で、周りは普段の生活に戻っているかもしれません。(現場見てないので妄想でしかありません。)その中で我が子は今も感染リスクを減らす行動をとっていることに、親として何とも言えない気持ちです。

我が子

他の面は全く真面目ではありません。

むしろ、「大丈夫か❓」という面が沢山あります。少し冷めた面もあり、あまり意欲的ではないことが多いですが、今回の件のような

そういうところは真面目だな

と思いました。

新たな発見もでき、父としては嬉しくもありましたが…

新型コロナの件については

子ども達のこういう面にも影響しているんだと我が子を通して感じました。

恐らくは、我が子だけではなく同じような行動を取っているお子さんがいると思います。その子達のことを思うと、子ども達が何の心配もなく友達と、はしゃげる日が早く来ることを願うばかりです。

 

それにしても

うちの子立派に育ってんじゃん❗️

親父は嬉しいぞ

 

というところで今日はここまで❗️

読んでいただきありがとうございました‼️