父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

早く帰宅すると三文の徳どころじゃなかった

f:id:smild2525:20200722045125p:plain

数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗

皆さん仕事は残業少なめで早めに切り上げて帰宅できていますか❓

なかなか難しい方が沢山いらっしゃると思います。残業なんてなくなれば良いのにね❗

ちなみに私はサビ残が横行してる会社に勤めてます‼️

阿呆くさいので、定時には帰れませんが、週2くらいで定時から30分で切り上げて帰ります😜

早く帰れる時は早く帰りましょう‼️

早く帰れば良いことがありますよ☺️

 

「早起きは三文の徳」なんてもんじゃない😵

早く帰宅すると 

子ども達と一緒に過ごせる時間が多くなること☝️

更に家事もできるし、パートナーも喜んでくれます。

ビール🍺を早くから飲めます😜なんならお子さんについでもらっても良いと思います😊

でも一番は子ども達と一緒に過ごせる時間が多くなることです😊

これはとても重要なことです❗

以前こんな記事を書きました👇

smild2525.hatenablog.com

 

お子さんと一緒に過ごせる時間は無限ではなく有限

お子さんと一緒に過ごせる時間は限られています。

だからこそ、少しでも多く一緒の時間を過ごしたいと思いませんか❓

そして、子ども達にとっても良いことがあります

👇

 

お子さんへのメリット(親の希望❓)

時間になると布団に入ってくれます❗

これは私の経験から来てるものですが、遅く帰ってしまうと、子ども達も親父が気になってなかなか布団に入ってくれません😥一緒に寝るとか言われたらどんどん遅くなってしまいます。

でも早く帰ることができれば、お子さんと一緒にお風呂も入れ、ご飯も食べられ、そして一緒に布団に入れる👍

子どもにとってもこの上ない喜びとなります😊

早く帰ることで、親である私達にはメリットがありますが、お子さんにもメリットがあります😊

是非覚えておいてください❗

 

早く帰れる時は早く帰りましょう✊

 

というところで今日はここまで❗

読んでいただきありがとうございました‼️