父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

大人が楽しいものは、子どもも楽しい

数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗

 

f:id:smild2525:20200605043953p:plain

ハンモックは取り合いになるほど楽しい

自分が何かを始めた時、少し経ってから我が子が「僕(私)もやりたい‼️」と言ってきたことありませんか?やり始めてだんだん調子も良くなってきて、よしこれからって時に「僕(私)もやりたい‼️」と言われ結局それ以降自分はできなかった…😓なんて事はありませんか?

私はあります…😅💦

私の場合は大抵、「よしこれから」って時に「やりた〜い」と言われます。その後は子ども達に占領されてしまうい私には一切回ってこないと言う…ねっ🥴

子ども達もよく観ていると言うことではあると思います。

大人が楽しいと思うものはきっと楽しいんだろうと思って、やってみようと思うんでしょうね☺️面白ければそのまま占領し、面白くなければ潮が引いたように早々に引き上げる。

f:id:smild2525:20200703041755j:plain

スラックラインは珍しさから、張ればすぐに子ども達の餌食に、私には順番が回ってきません

でも、子ども達が何かに挑戦、体験するきっかけになるのであれば良いと思っています😊そこからはまってもっと拡がっていくかもしれませんし、体験は大きな財産になるであろうしと思っています。

子ども達に何がはまるかはわかりません。

私たち大人が色々な事をやって見せる事で、子ども達もやってみようと言う気持ちが芽生えると思います。

大人が楽しいものは、子どもも大抵楽しいものですので、どんどん大人の楽しい姿を見せていきましょうね😁

 

色々体験して、お子さんと是非その楽しさを共有し、親子の関係を深めて行ってください☺️

 

子どもは親の背中を見ています。

こんな記事も書いたので是非

👇

smild2525.hatenablog.com

 

 

と言うところで今日はここまで❗️

読んでいただきありがとうございました‼️