父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

子ども達と一緒にいられるのもあと○○日

f:id:smild2525:20200721045453p:plain

数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます。 

みなさん我が子と一緒にいられる時間があと何日かご存知ですか?

「年数」で数えるとまだまだ先のように感じますが、「日数」で数えると、グッとリアルに感じますよ。

いつ子どもが親元から離れるかでも変わってきますし、親元を離れないこともあるでしょうから一概には言えませんが…

私の場合は、あと4千日と少しでした。

これが多いか少ないかは個人差がありますが、私は少ないと感じています。

この4千と数日しか、我が子と一緒にいられない。平日は学校に行っていることが多いので、関わる時間が少ない。更に言えば、小学校中学年から上に行けば行くほど、友達を優先し親は置いてけぼり😭👈最近なりつつあります💦

一緒にいて関わりが深くできる時間は更に短いと言うことになります。

「あの頃は沢山一緒に遊んだよな〜😞」と最近過去を振り返る自分がいます。

こうならないためにも、小さいお子さんがいらっしゃる方は一緒にいられる時間を意識してください❗️なんなら計算してみてください‼️写真もバシバシとった方が良いです📸過去を振り返る自分の慰めになります👍

既に大きくなられたお子さんがいらっしゃる方は、私に共感してください(笑)

親父はこんな想いをもっているのに子どもは気にせず成長していきます。

淋しいですが、仕方なのないことですね😭

 

限りある我が子との時間を大切に過ごしていきましょう❗

 

是非、お子さんと一緒にいられる大まかな日数を計算してみてください。

計算方法は

(親元から離れる年齢-現在のお子さんの年齢)×365日 ※うるう年の+1日は入れてません。

ぐっと時間が身近になりますよ😅

 

というところで今日はここまで❗

読んでいただきありがとうございました‼️