父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

いつまでも小さいままでいてほしいけど…

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

f:id:smild2525:20200306072527j:plain
うめ?春を感じます。

今年も年が明けて早くも3ヶ月が経ってしまいました。 毎年時間が過ぎていくのが早く感じてしまいます。 3月は別れの季節と言われていますねぇ😢

今年は我が家でも一大イベントがあります❗

それは 遂に遂に我が子が 卒園します😭 入園して6年あっという間でした😭

今回は

私の想い

を書きたいと思います❗

我が子はこの世に誕生し、わずか数ヶ月で保育園に入りました。

できるだけ家で見ていたかったのですが、奥さんの仕事復帰 私の弱い心で未だに会社員、自宅で見られず我が子には迷惑をかけてしまいました。

まだ何もわからない状況から入園し、保育園に通うのが当たり前の生活が始まりました。

毎日登園させる際、笑顔で行くときもあれば泣かれることもしばしば…💦そんな時は心が痛みます。

手を振って別れる際も、我慢してるだろうな、本当は寂しいんだろうなぁと勝手に妄想しながら出勤してました。

そんな想いで迎えに行くとケロっとしていて肩透かしを喰らうこともしばしば…💦楽しんで通ってくれたら何より❗️

年齢が上がるに連れ色々わかるようになると 「保育園行きたくない❗️」 なんていうこともあり そこから時間がある時は歩いて登園するようになりました。

そんないきさつの記事はこちら↓ smild2525.hatenablog.com

そんな我が子も、もう卒園と考えると寂しさが出てきます。

我が子は早く学校に行きたい様子☺️

私は まだまだ 小さいままでいて欲しい、ずっと自分のそばにいて欲しい 完全な自己中心的な考えです…

けれども 我が子の人生ですから

卒園と入学を大いに祝い

新しい生活がスタートできるように準備していこうとおもいます。

終わりが見えてくると 普段あまり意識しなかったことが急に愛おしくなるものです。

最近は歩いて登園する際 「あと、何回我が子と通れるのだろう…」と思ってしまいます。

残りの保育園生活、一生に一度のこの一瞬一瞬を 我が子と一緒に大切にして行きたいと思います。

というところで 今日はここまで❗️ 読んでいただきありがとうございました❗️❗️

こちらの記事も一緒にどうぞ👇

smild2525.hatenablog.com