父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

嬉しい反面……

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

嬉しいんですけど、やっぱ難しいのかなぁ

という記事を書こうと思います。

 

我が子が通う保育園では月に一度手作り弁当の日があります❗

朝食は私が作っていますので

最近は

手作り弁当の日は

私が子供の弁当を作ります❗

月に一度の

手作り弁当の日なので

気合いを入れて

キャラ弁

を作ります❗

そんなある日

我が子を保育園へ送りに行った時

保育士の方に

パパのお弁当最高でした👍

とおっしゃってくれました❗

よくよく聞くと

奥さんが子供を送った日が

たまたま

手作り弁当の日で

たまたま

受け入れの保育士の方が

その方で

たまたま

お弁当の話になったらしいです❗

そこで

昼食の時間に見に行ってくれたようです❗

ここで本題

私にしては

とても嬉しい

出来事でしたが

ふと

想うところが

あります❗

それは

パパさんは

弁当作らないのか?

ということです❗

もちろん

お仕事の都合で朝が難しい方も

いらっしゃるとは

思いますが

あの保育士の方の

驚き方だと

パパがお弁当を作るのは

少ないのかなと思います❗

我が子が通う保育園は

月に一度だけなので

頑張って作れます❗

むしろ

月に一度だけなので

せめて

この日は

子供が喜ぶものを

作ってあげようと

思っています❗

少しでも

子供が

喜んでくれれば

本望くらいで

作っています❗

もし

このような機会があるならば

もっともっと

パパさんが

お弁当を

作れるような

社会になればと思います❗

これを

読んでくださった方で

よし

俺もこれくらいならできそう

と思われた方❗

是非

やってみてください

作ってもらえた方へ方は

めっちゃ

嬉しいと思いますよ❗

では本日はここまで

長文読んでいただき

ありがとうございました❗