父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

ありがとうな毎日

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

日常

について書こうと思います❗

私はある福祉施設の職員です。

人が少なく、業務は多い、宿直もある

それなのに給料は安い

ブラック認定されるんじゃないか

と思うような職場です…

しかし

何故辞めないのか

何度も辞めようと思い

転職活動も何度もしていました。

けど

この職場で唯一自分にとってメリットとなるのが時々早く帰れる

なのです。

そして

その時は

子供達を早く迎えに行き

夕方に少しの時間遊んであげられるのです。

これが

現在自分がここで働いている理由ですね。

もうすぐ下の子も小学校に上がるので

また

辞める気持ちは出てくるでしょう。

しかし

人の下で働きたくはないので

独立を考え準備を進めて行こうと思います。

めっちゃ話がそれて

違う路線に行ってしまった💧

普段私は子供と一緒に寝ています❗

そして

翌朝元気に起きてくれる😄

自分にとっては

ありがたいなぁ❤️

と思っています‼️

翌朝元気よく起きてくれることは

意識しなければ当たり前のことでしょうが

自分は当たり前だとは思っていません❗

何時なんどき

何が起こるかわからない

前日は元気だったのに…

ということは

いつでも起こりうることです❗

だからこそ

朝元気に起きてきてくれる子供達には

感謝しています❗

とまぁなんだか

ぐたぐだな記事になってしまいましたが

今日はここまで❗

長文&変な記事になってしまいましたが

お読みいただきありがとうございました‼️