父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

子供は知らないうちに成長する

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

知らないうちに子供は成長する

について

想いを書こうと思います。

今回ももちろん長編になるかもです😅

暇なときにでもお読みください❗

先日、子供が子供行事で県外に行ってきました❗

本人はとっても楽しみにしている様子が前日まで

気付きませんでした😱

だって

特に話題にも出さないし、話を降っても普段の返ししか来なかったのです❗

行った翌日同行下からの情報で知りました😱

それは置いといて

では

何に成長を感じたか

それは

その行ったところで

奥さんに

お土産を買ったこと❗

普通に読めば

あ➰そうなんだぁで終わるかも知れませんが

そのお土産を買ったばかりに

そのあと皆はアイスを食べており

本人も食べたかったけど

お土産買ったから我慢したと

奥さんが話してくれました❗

その行動に

自分も奥さんも

とても

感動

しました❗

いつも一緒にいると

怒ってばかりで

ネガティブな所しか見えていませんでしたし

(もちろん時々は良いとこも見てますよ😅)

ちょっと前まで保育園に通っており

そんな行動ができるなんて

考えもつきませんでした😱

でも今回のこの出来事で

急激に成長

してるんだなぁって実感しました❗❗

親の知らないところで、気付かないところで

子は成長していくんですね❗

素晴らしいことです❗

これからは家でも

良いところを今まで以上に見つけようと思った日でした❗

それでは

今日はここまで❗