父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

子供の遊び場について思うこと

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

子供の遊び場


について

想いを書こうと思います。

今回ももちろん長編になるかもです😅

暇なときにでもお読みください❗

 

皆さんが子供の頃の遊びと言えばどのような所で遊んでいたでしょうか❔

 

私は

山、川、その辺の広場

主に自然の中

で遊んでいました。

ふと

想うのは

私の周りで遊ぶとすると

公園

になるんですぇ❗

公園で良いじゃん

となられる方もいらっしゃると思います。

私はこの事に

違和感

を覚えるんです❗

比較的安全で、遊具もあり

言うことはないんですが

やはり

自然の中で

五感(もしくは六感)をフルに使って

遊ぶことを潜在的に望んでいるんですね❗

近年これを体験できるのは

キャンプ

と言われています❗

でも、昔はそんなことしなくても

(お住まいの場所にもよりますが)遊びの中で

身につけてきた事だと思っています❗

時代は変わり、環境も変わり

簡単には行かないとは思いますが

是非多くの子供達に自然の中でおもいっきり

遊んで

欲しいと想っています❗

ということで

今日はここまで❗

長々とお付き合いありがとうございました❗