父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

子供の主張

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

子供の主張

について

想いを書こうと思います。

今回ももちろん長編になるかもです😅

暇なときにでもお読みください❗

子供は小さい内(本当に小さい時)は親の言われたことを聞いていましたよねぇ😅

でもでも大きくなるにつれて、自分の気持ちがわかり、伝えようとします❗

それはとても大事なこと❗…

だけど、朝の家事をやっている時や自分に余裕がない時は、なかなか聞いてあげられない…その場は感情的になってしまって

その時の子供の顔を見ると

後で後悔😢

 子供にも自分の気持ち主張したいことは

たくさんあるんですよね❗

それを全てではないけど少しでも受け止めてあげたい

と未熟な親ながら思います❗