父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

我が子が始めたもの、そして…

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

 我が子が最近始めたもの

についてご紹介します❗

今回ももちろん長編になるかもです😅

暇なときにでもお読みください❗

我が子が最近始めたもの

それは❗

スケボー(スケートボードね❗)

ことの始まりは、あるテレビでスケボーがオリンピックの種目に採用されましたよ➰❗

スケボーってこんなんだよぉ❗

っていう番組がやってました❗(だと思います…)

それを真剣に見てて

終わった後で

これやりたい❗\(^.^)/

私:Σ(゜Д゜)……

 我が子:スケボーやりたい

正直私はスケボーを高校生の頃やって

オーリー(飛ぶやつ)で挫折してるので

殆どやってないのと一緒

そこからGoogle先生で色々調べましたよ❗

ん➰ホントにやるのか?

確かに映像では格好良かった❗

 取り敢えずスケボー買いに某スポーツ量販店へ❗

本来なら子供用買うべきなのでしょうが、本当に続けるのかもわからず、続けなかったら私がやろうと思い大人用をチョイス❗それと転んだ時用にプロテクター❗ヘルメットはチャリンコのを代用❗

早速乗ってみる❗

見るのとやるのとでは当然違います❗

でも頑張って乗ってます😅

何回か練習してて、無料スクールの存在を知り参加❗

やっぱりスケボー子供は子供用の方が良いということで子供用get❗😱お財布が痛い😭

そして、頑張って練習してます😅

そして、私❗

スケボーにはまりました❗

やってみると面白いもので、我が子用に買ったスケボーで練習してます😅

早く上手くなって

我が子とパークに行きたいですなぁ❗

と今日はここまで❗

子供が興味持ったことに大人もやってみると、案外はまっちゃうかもです❗

自分の知らない世界を知ること

結構楽しいですよ😄