父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

子供の成長について

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

子供の成長について

想いを書いてみたいと思います。

今回ももちろん長編になるかもです😅

暇なときにでもお読みください❗

子供ってホントあっという間に成長しますね❗

体はもちろんですが、理解力、想い等様々なところがものすごいスピードで変化していきます。

極端に言えば毎日変化してる感じ❗

親になってつくづく思うのが、子供の成長に自分がついて行けてないんじゃないか😢

ということです。

子供は日々成長しているのに、自分は...といことがたくさんあります。

最近では、小学校に上がった我が子が登校初日から

「行って来まぁす❗」

と元気に言う姿が、頼もしくもあり、寂しい気持ちもありと、なんとも複雑な気持ちで送り出しました。

我が家は仕事の都合上、殆ど私が送り出しをします。

今までは、保育園まで送っていったのが、今は玄関までの送り出し。

センチ(古い?)な気分なっちゃいますね❗

この寂しさに慣れるのに最近までかかりました😅

数ヶ月前までは親と一緒に登園してたことを思うと、もう一人で登校できる我が子を思うととても成長したなぁと感心します。

こうやって子供が成長していくことを嬉しく思う反面、寂しさが出てくる場面がこれからどんどん増えていくんだなぁと思うと自分は乗り越えられるかっていう不安もあります。

でも子の成長を願うならば仕方ないことだと割りきり、更なる子の成長を見守っていきたいと思います❗

頑張れ俺❗

本日はこれにて締めさせて頂きます❗