父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

息子は強い❗

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

子供は強い

について

考えというか、思いについて書こうと思います。完全に日記です。

ただ

今回ももちろん長編になるかもです😅

暇なときにでもお読みください❗

先日子供のイベントに行った時のことです。

私はその場にはいなかったので、妻からの話です。

我が子があるアトラクション(木でできた球体に乗ってブランコのように押してもらうやつらしい。)で遊び、楽しかったのでまた乗りたいと

100円払えば何回でもOKシステムらしい❗

そして、その球体は二つあって二人乗りと複数人乗りがあったみたいです。

一度目は複数人にのり、二度目も複数人のりに乗ったようで、ただ二度目は押す人が変わったのか勢いがあって怖かったようです。

それでもまた乗りたいと今度は二人乗りの方に並び乗ろうとした時

ここで

ハプニング❗

我が子はまだ小さく、乗って足をかけるところに足が届かなかったようです😱

それでもなんとか乗ろうとした時(足届かないから無理なんですけどね😅)

そこのスタッフに

乗れないんなら止めとけ(こんなニュアンス)

と言われたそうです。

どのような言われたかわかりませんが、

妻もかなり気分を害し、結局乗らなかったそうです。

子供はかなりショックを受けてたようで、乗れなかった事、酷い言われ方をされた事で悔しい思いをしたとのこと。その後で私は合流し、上記の内容を聞きました。

私も我が子がそのように言われ悔しい思いでした。

その後、別のアトラクションで我が子は気持ちを切り替えて楽しく遊んでくれていました。

笑顔も戻り一安心❗

今回このような出来事があり、考えさせられる事もありました。

物理的、生物学的に無理なものは無理❗

ただ

無理な事に対して、もっと別の言いかたがあったんじゃないかと、もっと別の方法もあったんじゃないかと思います。結構人も並んでて忙しく、そのスタッフも余裕がなかったのかもしれません。

しかし

子供の為のイベント

であれば、尚更だと思います。

子供の為のイベントであれば、子供を楽しませてなんぼ❗

そして、お金(100円ですが…)を取っているのであれば、それなりの対応をするべきなんではないかと思います。

しかし、

子供の

切り替えの早さ

にはすげぇなぁとしか言えません。

悔しい思いをしても

すぐに切り替え、次の楽しいことに向かっている。

我が子ながら素晴らしく、見習うべきとこだなと思いました。

また、我が子は今までそのような場面に出くわさず、優しい方々に囲まれて育ったんだなとつくづく思います。

今回は良い?社会勉強にもなったかな❗

私も我が子にとっても❗

 そして、私は子供のこの

切り替えの早さ

を我が子から学びました❗

とい事で、今日はこれまで❗