父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

家族のありかた

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

家族のありかた

について書こうと思います❗

我が家のありかた

それは

体験を共有する

です😊

ふと奥さんと話しをしていて

あるご家族の話

スキーや旅行に行く時、子供は預かってもらって行ってくる。

とのこと

これについて議論するつもりはなく。あくまでも一例で

ここから何が言いたいかというと

こういう家族

もあるのだということ

私にはない考え方だなぁと思いました❗

私としては

  1. 子供たちとできるだけ一緒にいたい
  2. 旅行やスキー、遊び等々感じられるものを共有したい
  3. 多感で吸収が早い子供時期に色々学び、考え色々な面で引き出しを増やしてほしい

という思いがあり

できるだけ

子供たちには体験してもらえるように

どこかいくにしても一緒に連れて行きます🌟

前述したような

家族のありかたであると

もったいないなぁ

とも思います😥

せっかく子供たちと

貴重な体験ができそれを共有でき、よき思い出にるのになぁ……と

子供はあっという間に大きくなります

今とても実感しております……

あと何年かしたら

誘っても一緒には行ってくれなくなるだろうし

親よりも

気の合う仲間を優先する日が来るでしょう

それが

成長

であるであろうし

自然な事なので

せめて

その日までは

子供たちと色々な事を共有していきたいと思います😊

家族のありかたは

家族の分だけあります❗

どのありかたが良い悪いはありません

ただ

子供にとって良いありかた

であることが一番だと思います😊

 

というところで今日はここまで‼️

我が家のありかたと私の想いを書かせていただきました❗

読んでいただきありがとうございました❗