父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

伝えたいこと

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

子供が成人するまで又は成人したあとでも

伝えたいこと

について

書こうと思います。

今回ももちろん長編になるかもです😅

子供に伝えたいこと

我が子には

不自由なく生きてほしい❗

大半の親であればそう願うと思います。

前回書いた、「子供に何が残せるか」

と似たところがありますが

残したものだけでは

何れ

行き詰まるでしょう

ではどうすか

そうならない為の

考え方

を伝え、身につけて行って欲しいと

思っています。

しかし

何から伝えて行けば良いのか

何を伝えて行けば良いのか

自分の生き方など

とても

子供達には

参考にもならないし……

でも

自分のようには

なって欲しくないので

自分のやって来たことの

逆を伝えて行けば

良いのか

自分の歩んでる道がそうであれば

逆の教え

を伝えていかなければならないのでしょうね。

何が正解かわかりませんが

自分の中でも

整理しながら

将来

子供達が困らないような

物の考え方、捉え方

を伝えていこうと思います❗

本日はここまで❗

長編読んでいただきありがとうございました❗