父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

イクメンとは

イクメンとはなんだろう

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

昨今よく聞く言葉ですよねぇ❗

今回はイクメンについて、自分の想いを綴ってみようと思います❗

長編になるかもです😅

暇なときにでもお読みください❗

イクメン

決して

イケメン

ではないですね😅

イクメンはイケメンじゃなくてもなれるもの❗

子育てに参加しているお父さん、子育てをしているお父さんってな感じでしょうか。

 しかし

イクメン

という言葉、私には違和感がある言葉❗

男性が育児参加するのは当然のことじゃないかなと思います。

今までの日本の時代背景があったにせよ育児参加は男性女性関係ないと思います。

それを最近では男性の育児参加を大きくとりあげているのも違和感があります😞

男性の育児参加が増えているのは良いことだとは思いますが、それも時代ですね❗

幸いにも私は仕事の関係で、育児参加最近になってできるようになりました❗

色々なご家庭の事情があるかとは思いますが、これからもどんどん男性の育児参加が増えれば良いなぁと思います❗

ただそれが、特別なことではなく、自然なことであってほしい❗

育児参加が可能であれば、世のお父様方❗

絶対やっておくべきです❗

後で後悔してしまいますよ❗

私はもっと早くからやっておけば良かったと後悔しております❗

育児は大変ではありますが、それ以上に子供の成長の楽しみ、幸せがあります❗

無理のない程度に是非是非育児参加していきましょう❗