父ちゃんがんばるから

育児真っ只中、子育てついて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます!

強い子になってな

数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗

今日は

ちょっと

もやっと

でもこんな子になって欲しい

そんな感じの記事です❗

上の子が

学童に行ってた時のこと

お休みの子が多く

遊ぶ相手を探してた日のこと……

同じクラスの子がいたそうです。

クラスでは隣の席になったこともある子だそうで

外で一緒に遊ぼうとしたら

睨んで来て

「あっちに行け」

と言われたそうです。

我が子は……

悲しかっただろうな

悔しかっただろうな

誰にも見られず泣いて

泣き止んでから学童に戻ったそうです。

指導員には

言わず

嫁さんだけに話したそうです。

この話を聞いて

腹が立ったのは言うまでもありません

大人げないですが

ぶっ飛ばしてやろうかと思いました(言葉が汚くてすいません……)

でもそのくらい頭に来ました。

正直

子どもの社会では

あるあるかもしれません。

でも

いざ我が子の身に降りかかったとなると

なんとも

もやもや

があります。

我が子には

そんな時の

対処の仕方を伝えましたが

それも

正しいのかわかりません。

これからもきっと嫌なことはあると思います。

でも

そんなのを相手にしないで

気にしないで

自分の道を

突き進む

そんな

強い子になって欲しい

と思った出来事でした。

読んで

もやもや

させてしまったならば

申し訳ありません。

でも

そんな気持ちになった日でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日はここまで❗